かがやき

ロンドンオリンピックが終わりましたね。

厳しい猛暑でダウン気味の日々に、大きな感動と力をもらいました。
今回のオリンピックは、特に団体の絆や結束の力、そして女性の強さと笑顔が印象的でした。
最後の最後まであきらめない気持ちとねばりは、ほんとうにすごかった。
メダルを獲得した選手はもちろん、出場した選手すべてに拍手を贈りたいです。
どの選手も、みんな輝いていました

ありがとう、ニッポン!




輝きといえば、きのうの夜、ペルセウス座流星群を見ました


ヤフーニュースでたまたま知っていたので、寝る前に北の空を眺めていたら、
とっっっても大きくて長い光のすじが!!!
すうっと青い光が伸びて、最後強く燃えて・・・まるで彗星のような長い流星でした~~・・・(゜o゜)

そのあとも、カシオペア座や北極星のあたり、10個程見ることができました。
中には、赤い流星、みどりに光る流星もあって、
夜中一人で、流れるたび「ああっ!」とか「うわぁっ!」と声をあげて、
口をほけーーとあけながら北の空を眺めていました(笑)


この日、すごく体の調子が悪かったのですが、夜にきれいな流星を見れてうれしかったです^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する