「ONE PIECE展」へ

先日、「ONE PIECE展」に行ってきました・・・!


TS3I0482_convert_20120610094515.jpg
森ビル。
体調的なものもあり、なかなか東京に出れなかったので、久々な東京でした。
めったに行かない六本木のビル郡にキョロキョロしてしまいました(笑)


本命のワンピ展
とにかく、すごかった・・・!他に言葉が見当たりません。
会場前半にある、ムービーで私はピークに達してました
涙があふれてもう・・・

そして、貴重なモノクロ原画、カラー原画、約100点をほんとうに間近で見れたことに、感謝です。
原画は想像を超えて、尾田さんの魂、エネルギーがあふれ出ていました。
美しかった・・・。美しすぎて、3度見、4度見してしまう!
絵の前にはたくさんの人で行列になっているので、少しずつ移動して見るのですが、
あれ人がいなかったら、ずーーっと絵の前で動けないです。
それくらい、圧倒的な作品群でした。

尾田さんの再現アトリエに置いてある画材が、自分も使っているものがあったりして、ちょっと嬉しくなりつつも、
いやいや画材じゃなくて描く人間だよなぁ~と、しみじみ感じました。。。
生の原稿、生の線を見れたことは、本当に大きかったです。




体感ムービーと原画を見れただけでも、ほんとうに幸せな展覧会でした





展覧会を出た後、せっかく森ビルに来たので、展望デッキへ。

おお~~東京が一望できる!

TS3I0469_convert_20120610093530.jpg
遠くにうっすらとスカイツリーが見えました。



TS3I0477_convert_20120610093813.jpg

ふだん高層ビルの屋上など上る機会はないですから、
鉄筋や機械的なものがある景色が新鮮で、興奮してしまいました(笑)

TS3I0471_convert_20120610093724.jpg


帰りに、けやき通りにある素敵なカフェを見つけ、そこでお昼をして帰りました。
和と洋の素材を合わせたメニューや、お茶の種類も豊富で、
私にうってつけ!なカフェでした(*^_^*)
スコーンに白あんとチーズをつけて食べるのが新鮮&美味しかった

あと、ふつうカフェって女性のウェイトレスさんが多いですが、
ここのカフェは女性の他に、優しい印象のおじさまが一人配膳をしていて、
とても和みました(^v^)おじさまのいるカフェってイイ☆

さすが六本木ヒルズはおしゃれでした~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する