

新緑

桜が散り、あっという間に新緑の景色。

散歩するには気持ちがいい季節です


TS3I0428_convert_20120508175652.jpg

モミジの木。秋は紅葉できれいですが、みどりのモミジも好きです。





TS3I0437_convert_20120508180044.jpg

黄色い小花がかわいくてパチリ

TS3I0439_convert_20120508175838.jpg






TS3I0441_convert_20120508180128.jpg

大人の背の高さをかるく超える大きなツツジが、色とりどりに咲く森の中。
ツツジの下をくぐるのは、ちょっと異世界に入り込んだ感覚に
お気に入りの場所です。



TS3I0432_convert_20120508175903.jpg

藤棚には、まんまるおしりの大きなクマバチがたくさん花の蜜を吸いに来ていて、
花より見入ってしまった(笑)。




このあと、空が真っ暗になり、嵐になりそう・・・!という時に、
エナガ達に囲まれるというハッピーな出来事が

目の間に降りて来てくれて(手が届きそうな程!)、小さな小さな顔の表情も見えました。
イモムシ をつまんでいるのがしっかり見えたよ・・・!

ジュリジュリ・・・と高くかわいい声で鳴いて、あちこち枝に飛び移り、それに囲まれるのは得も言われぬ感動があります。
こちらを確認している筈ですが、いつもエナガはほとんど警戒することなく、
好奇心旺盛にこちらに近づいてきてくれます。
いちおう自分もえながなので、仲間と認めてくれてるのか・・・!(自分に都合のいい妄想
いっしょに飛んでいきたい~。



帰りはしっかり雷雨に降られてしまいました(^_^;)
こ、こわかった・・・!

大きな公園なので、周りは木・木・木。
木の近くに避難するのは、落雷の恐れがあるので肝を冷やしました。
急激な雷雨には気をつけねば

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

