旅1

先日、一人旅に行ってきました。

旅先は、冬の京都。

タイには一人旅したことがありますが、国内は初。
なぜ今行ったかというと、急に行きたくなったから・・・
我ながらホントに気まぐれです(笑)。
職業柄お休みが計画的にはとり辛いので、今しかない!という感じに行き先も突然決めて。

京都は修学旅行以来です。
また行きたいな・・・と思いつつ、ようやくの京都。
しかし、京の冬は「底冷えがする」程に寒いと聞いてびくついていましたが、
新幹線を降りたら、やはり寒い!
空気がさすように冷たい~(>_<)


京都は季節折々、どの季節もすてきだろうなと思いますが、冬の京都は静かで趣がありました。


滞在中、雪も何度か降ったのですが、
千葉の地元で降る雪と、少々ちがいます。
とっても小さく細かな雪がぱらぱら降ったり、花びらのようにちらちらとゆっくり降りてきたり・・・
ずっと降り続けるわけではなく、通り雨ならぬ通り雪。
桜や紅葉の京都も惹かれますが、雪の京の町、すごくよかったです。


どんな旅だったかは記事を分けて書きます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する