MerryChristmas!!

christmascupcake1.jpg

クリスマスデコレーションカップケーキ

色々のせすぎてこんもりすぎるケーキになってしまった。
ボロボロ落ちてきそう。

全体を茶系ベースにしたくて、チョコのカップケーキの上に、3種のマカロンとシナモンスティック、
そこにスターアニスやベリー、柊、レースをつけてリースのような仕様に。
クリームは雪景色のイメージで。


ふうぅ、何とかクリスマスに間に合った・・・!


フェイクスイーツを制作している友人の作品に感化されて、スイーツな女の子を描き始めたら、
どんどん大きくなっていき、最終的には女の子はケーキのトッピングになりました(^_^;)
この子はクリームの上に膝立ちしてます。


実はここ数カ月、「絵」というものを、
体調的に、特に精神的に全く描けない状態でした。
なので仕事も一時休業させていただき・・・
ここまで描けなくなってしまったのははじめてで、そんな状態がいつまで続くのかわからず途方にくれましたが、まわりの助けもあり、考え過ぎずクリアに、心のおもむくままに生きよう、という気持ちで過ごしていました。
全く何もする気になれなかった状態から、少しずつですが、絵を描こうという意欲が出てきたのは自分にとって、とても大きな一歩に感じます。
友人の創り出すフェイクスイーツの作品たちが、
わたしの中のモノをつくりだす火を灯させてくれたことに、感謝。ありがとう


クレイパティシエールである友人のブログです。
愛のこもったフェイクスイーツ作品がたくさん見れます
みんなちがって、みんないい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する