

師走へ

久しく行っていなかった公園は、すっかり秋の景色になっていました。


TS3I0332_convert_20111201122254.jpg

TS3I0333_convert_20111201122317.jpg


秋生まれのせいか、秋のちょっとせつない雰囲気もすきだったり。
温かみのあるオレンジやからし色、ミルクティー色や枝葉のような杢調が好きなのも、
11月生まれだから?

それにしても、どんぐりはなぜにかわいいのか。
リスには食料として運んでもらうけど、
人間にも手にとって運んでもらうためとか・・・?!
 
そんなアホなことを一人考えながら、どんぐりを横目に歩き(ひろわんのか)。


TS3I0334_convert_20111201122512.jpg


鳥のついばむ木の実が上から落ちてきて、
そのチクチクついばむ音と、高いところから落ちる木の実の音に、しばらく聴き入っていました。
・・・・・・あぁ、いっしょについばみたい。


水にうかぶ色とりどりの葉っぱがキレイで思わずパチリ。

TS3I0337_convert_20111201122346.jpg 


もう師走です。
1年はやい。毎年追うごとに早い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

