スポンサーサイト


3週間ぶりの散歩

先週。

無事原稿を上げて、ひどい地震酔いも回復してきたので、
3週間ぶりに、公園に散歩にいきました。
11日以降ほんとうに休まることがなかったので、
暖かい日差しを浴びて、木々の中を歩くのが、じんわりきました。

完全に体力落ちてましたが(^_^;)またこれから上げていこう。



桜咲いてるかな、と思ったら、まだ蕾でした。
今は一分咲きでしょうか。

これからどんどん開いていくんだなぁ。
満開の桜が待ち遠しいなぁ


鳥たちは元気でした(^-^)
シジュウカラやアトリの群れ、コゲラ、そしてオオタカ・・・!!
オオタカといえば、私は見てないのですが、家の敷地内でハンティングしてたみたいです(@_@)
す、すごいよ・・・!

それから、
はじめてクイナに出会いました!!
クイナの胸の躍動感がたまらなかった。
ヤンバルクイナはよくテレビでみてるので、その似た姿に興奮でした。

そしてそして。
エナガが・・・・・・
み、水浴びしてた!!!

川で水浴び!
貴重すぎて、もう・・・
羽びしょびしょのエナガを、カメラにおさめました
すぐ目の前まで来てくれるエナガたち。「かわいい」だけじゃ表現できない。
ほんとに鳥や虫たちは、力の源。。。



地震が起きて以降、絶不調の波に入ってしまって、気持ちも体も揺れ続けていました。
敏感な人や体調が悪い人は、余計影響を受けたのではないでしょうか。

「がんばれ」という言葉は応援の気持ちではありますが、
でもすでにがんばっている人たちに、がんばりすぎないで欲しいとも思います。
休むことも同じくらい大事


今は小さなできることに集中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

