青い鳥文庫 夏まつり

看板2

24日、「宮部みゆき先生×はやみねかおる先生トークショー&サイン会」に行って参りました。

青い鳥文庫夏まつり初参加、
そして、
宮部さんと初対面!!!してきました。


宮部さんとは初めてお会いしたのですが、
私にも気さくに話してくださり、
本当に優しくて穏やかで、とってもすてきな方でした。

会場にはたくさんの子供さんたちが集まり、
あこがれの作家さんを前に目を輝かせていました。
トークショーの際、
本を年間100冊以上読む子はざらで、
200冊、300冊、と次々手を挙げるのには驚きました。
だからか、みんな落ち着いていてしっかりした子ばかりでした。

私はというと、
自分がサインをもらう、という事がすっかり頭からぬけていて、
会場の売り場に急いで自分の本を買いに。
アホです(^_^;)。
トークショーでお疲れのところ、快くサインをしてくださいました。
もちろん「ステップファザー・ステップ」の、ハードカバー。
しかも、名前も入れてくださり・・・!
ありがとうございます・・・!!!
家宝にします

上の写真は、ステップファザー・ステップのふたごとお父さんの等身大パネルで、
会場に置いてありました・・・大きくてびっくり。
このパネルと一緒に、宮部さんと写真も撮らせて頂きました。


他にもご活躍されている作家の方々がいらしていて、
恐縮している私とも色々とお話してくださり、
貴重な一日となりました。

ありがとうございました・・・!!

缶バッジ

会場で本を買うともらえる、缶バッジ。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する