はじめての冬越し

今年の6月に生まれたメダカの赤ちゃん。
2、3ミリだったのが・・・

PA0_0022_convert_20100826114631.jpg

       

TS3I0114_convert_20101118114918.jpg

1.5センチ程に成長しました。
ちっさな白魚のようだったのが、しっかりメダカのかたちに

数十個あったたまごからほぼ生まれたにも関わらず、残ったのは3匹。
天敵がいないケースの中でも自然淘汰されるんだなぁ・・・。
この子たちはえさをくれるのが分かるようで、
手を近付けるとすぐ水面によってきます。


ちっちゃいからだに大っきな目が愛苦しい


外のビオトープのメダカたちは、水温が10度以下に下がり、
えさも食べなくなり、水底で動かずじっ・・・としてます。
はじめての冬越し。
水がほんっとに冷たいので心配ですが、
体力を消耗しないよう動かないんだと思います。
冬眠状態・・・なのかな。


元気に春を迎えられますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する