スポンサーサイト


キウイとブルーベリーのタルト。

キウイタルト1 キウイタルト2


おいしそう・・・に見えるでしょうか。

これ、私が作ったフェイクスイーツなのです。
フェイクスイーツ講師デビューした友人のもと、生徒さんたちと一緒に作ってきました。
私もはじめてで、作業は一番出遅れてましたが、何とか時間内に完成。
タルトの土台や果物の型は用意してあるので、
それに着色してニスを塗り、シリコンで出した生クリームとミントの葉でデコレーション。

素材は同じでも、作る人でみんな個性あふれる作品が出来上がっていました。

わたしはキウイの着色がどうしても納得できず(^_^;)。
でも生クリームの絞り出しが楽しくて、我ながら良い出来だったかなと!
シリコンは結構かたくて握力がいるのですが、
なんだかパティシエになった気分でした♪

キウイタルト3

生クリームで見えませんが、
中にも粘土で作ったカスタードが入ってます。
やわらかい粘土をこねるのが気持ちいいのです・・・
私は陶芸など、土を触るのが好きなので、
クセになりそうです。。。

友人はクレイパティシエールとして作品も販売していて、
その作品の完成度の高さに感動でした。


クリーム1
クリーム2

練習のシリコン生クリーム

コメント

おいしそう♪

わぁ☆★☆すごいです!!!
可愛いe-51おいしそうですね♪本物そっくり・・・・!
えなが先生のご友人は販売もなさってるんですか!?
それまたすごい・・・v-254
わたしもこういうの作ってみたかったんです!!
今度キットを買おっかな~って考えてるんです!

練習、頑張ってください☆




2010/08/10 (Tue) 20:02 | ココア #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

