ハロウィン

halloween.jpg

今日はハロウィンですね。

ケルトの収穫祭が起源だと言われますが、日本人は仮装パーティーのイメージが強い気もします。
でも魔女やカボチャのランタン、お菓子と、かわいくて楽しい雰囲気は大好きです。


子供の頃通っていた英会話教室では毎年
「トリックオアトリート」と言ってお菓子をもらえてました
英語は残念ながら身に付かなかった・・・ことは置いといて、
でもそのぐらいで、まだクリスマス程日本には浸透してないようですね。
家で特にパーティーとかしないもんなぁ。
一度ヨーロッパのハロウィンやクリスマスを体験したいですー。
すごいだろうなぁ。


ちなみにこの絵は数年前に描いたものが塗り残してあって、
もったいないので、ざっと仕上げてUPしました。だから絵が古い(笑)。
ちゃんと完成させたのをサイトにUPします。(たぶん)
サイトはまだ工事中なので、もう少々お待ち下さい。。。
できれば年内中に・・・!

halloween2.jpg

このクモたんが描きたくて描いた絵でした。(ハロウィンじゃないのか!)

コメント

No title

絵すごく可愛いです!
私はハロウィンは友達と一緒に過ごしました。
すごく楽しかったですよ♪

後ろのお城がとってもお気に入りv-238なつくだにでした!

2010/11/01 (Mon) 20:32 | つくだに #3cXgguLU | URL | 編集
No title

可愛い~!!!!
久しぶりにえなが先生のイラスト見れました☆感激!!
楽しそうなハロウィンですね♪お菓子もいっぱいだ~(>▽<)
やっぱりえなが先生のイラストは大好きです☆★☆

2010/11/28 (Sun) 16:32 | ココア #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する