『手ぶくろを買いに』



お仕事情報です。



◆学研プラス『手ぶくろを買いに/ごんぎつね 〜10歳までに読みたい日本名作5巻〜』◆

(著)新美南吉、(監修)加藤康子 (イラスト)千野えなが、pon‐marsh、たはらひとえ、佐々木メエ(解説)藤田のぼる



IMG_2973_Fotor2.jpg


《内容抜粋》
小学低中学年から楽しめる!オールカラーイラストでさくさく読める「日本名作」シリーズ第5弾。一度は読んでおきたい新美南吉の名作「手ぶくろを買いに」「ごんぎつね」「花のき村と盗人たち」「決闘」「でんでんむしのかなしみ」の計5話を読みやすく収録。



私はカバーと「手ぶくろを買いに」、「でんでんむしのかなしみ」の挿絵を描かせていただいてます。


詳しくはこちら→「学研プラス」出版サイト








IMG_2974.jpg



IMG_2960 (1)



IMG_2961.jpg



IMG_2963_Fotor.jpg



IMG_2964.jpg



IMG_2967_Fotor.jpg



IMG_2976_Fotor.jpg



IMG_2970.jpg



IMG_2971.jpg



オールカラーで文字も大きく、作者解説や物語ナビもついていて日本名作に入りやすい本なので、
ぜひお子さんにどうでしょうか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する