ゆるす



紫陽花が満開です。



IMG_2440_Fotor2.jpg



IMG_2442_Fotor.jpg




紫陽花は浄化の花なのだそう。




IMG_2469_Fotor.jpg








私は青が特に好きな色。


ブルーのグラデーションを見ていると、心が静まりさわやかな気分になります。



IMG_2463_Fotor2.jpg



IMG_2464_Fotor.jpg



IMG_2466_Fotor.jpg



IMG_2443_Fotor.jpg



梅雨時ってジメジメして嫌われ者だけど、
雨も浄化なんですよね。


この間もすごい雨だった。
色々洗い流してくれたのかな。



IMG_2467_Fotor.jpg



私は雨も曇りも好きです。

さわやかな青空もいいけれど、かんかん照りよりも、なんとも言えない曇りの方が好き。
なんででしょうね(笑)。

暑さが苦手なのもあるけど、曇りって、静かなんだな。



あの静けさから、自分の世界にトリップしやすいというか。




IMG_2438_Fotor.jpg 




今年になって、ある気づきがあって。



ずっとずっとやりたいと思っていて、
なのに、ずっとずっと先延ばしにしてやれずにいたことがあり、
やりたいならやればいいのに、やれないのはなぜなのか・・・・・・
ずっと自分でもわからなかったのですが、

自分がそれをやることを許していなかったからだとわかって。


これこれがなきゃ、とか、条件がそろっていないとやってはダメ、とか、
従来のやり方にそってない、とか、自分にはそんな力無い、とか、
も〜〜〜〜勝手に自分をせまい型に押し込めていた。そりゃ動けないわと(・_・;



本来の自分はもっと自由でしょう!!とね。
半分開き直り(笑)


頭でごちゃごちゃ考えるのをやめて、
少しずつでいいから硬い殻を外していく。

そう思えるようになっただけでも、自分の中ではだいぶ前進です。






もっと、もっと、許していこう。


IMG_2470_Fotor.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する