スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍?




先日、いつものようにトカゲかと思って捕まえようとしたら。



へ・・・ヘビでした!





IMG_2385.jpg


ちっちゃいけど、ヘビです。


人生初めて!ヘビを触っちゃいました〜〜〜


ドッキドキ



IMG_2383.jpg


はわわ。

お目々パチクリ〜〜〜


IMG_2384.jpg


上から背中としっぽだけ見たらね、トカゲそっくりだったんですよ。


だけど、あれ?足がない・・・・・・うっそ待って、これは〜〜〜となって。

トカゲのように上から掴むのは危険かと思いとどまり、

驚かせないように手の上に乗ってもらいました



どうしてもさわりたい自分。

毒があったらどうすんだ、との声が聞こえてきそうですが^^;
そこは自己責任です。ハイ。



さわりたいという自分のワガママに付き合ってもらっているワケで、
噛んだり何か分泌物を出すのは彼らが身を守るためですのでね。

捕まえる時はそれを覚悟で!噛まれても文句なし!ですw
(噛まれるのが嫌な人は真似しないでね!・・・って、誰も真似しないか)



アオダイショウかと思っていたのですが、調べて見たら、

「ヒバカリ」の子供っぽい・・・!

初めて知った。ヒバカリ。無毒のヘビです。



ひんやりつめたくって、
手の凹凸にそって進むんだ〜〜と発見がいっぱい

あとあと、トカゲとのちがい。トカゲは鳥と同じく下まぶたがあるけど、ヘビにはない。
だからずっとぱっちりお目目。



触ってよかった〜〜〜


ここのところ、龍に意識がいっていたので、
ヘビって龍っぽい・・・!龍に会えた!

なんて思いましたが、厳密には違うのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。