スポンサーサイト


不思議の国のアリス


お仕事情報です




◆ポプラ世界名作童話『ふしぎの国のアリス』◆
L. キャロル/作 石崎洋司/文 千野えなが/絵


alice.jpg


ポプラ世界名作童話シリーズの第2期、全10巻同時刊行されます。


その中の『ふしぎの国のアリス』の挿絵を描いています。
発売は11月4日です。というか、明日です

告知が遅くなっちゃいました




帯がつくとこんな感じ。
IMG_1574.jpg


カバー裏。
IMG_1575.jpg


カバー袖。
IMG_1578.jpg




中もカラーを描いています。
今回結構な点数でした。なので、見応えあるのではないかな〜と思います
いくつか抜粋。

IMG_1579.jpg

IMG_1580.jpg

IMG_1585.jpg



こちらはモノクロ。

IMG_1586.jpg

IMG_1588.jpg

IMG_1587.jpg




詳しくはこちらから→ポプラ社HP





まさかアリスの挿絵を描かせて頂ける日が来るとは思いませんでした(*^^*)
あらためて『不思議の国のアリス』を読み、多彩な言葉遊び、ルイス・キャロルの類稀なる想像力に驚くばかりです。

アリスの挿絵は今までたくさんの絵描きによって描かれてきましたし、
読む人の数だけアリスの世界があると思います。

今回は、小学校低学年からを対象にした本でしたので、
それらも意識した自分なりのアリスになりました。


本屋で見かけることがありましたら、是非お手にとってみてください^^






ちなみに、
このアリスになるまでの試し描きしたアリスをいくつか。


alice3.jpg


alice2.jpg


alice1.jpg

試し描きなんでかなりザザザッとしてますが、
前髪ぱっつんアリスや大人っぽいアリスもよいな〜と
また機会があったら描こうかな

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

