

虫とトカゲ


夏から秋にかけて出会ったいきものたち。




クワガタのメス。安定の可愛さ
IMG_1245.jpg




もふもふした蛾!指に乗った感触がまた・・・
IMG_1259.jpg




何このフォルム。かわいいなぁこの子かわいい。
IMG_1266.jpg






小さなトカゲっち。
IMG_1326.jpg




まだちっちゃいトカゲって、若干ツルツルしてるよね。
・・・って思ってるの私だけ?
IMG_1327.jpg






シソの葉の上で日向ぼっこをしていたトカゲ。
IMG_1475.jpg




あっ目つむりそう〜〜〜気持ちいいのね
IMG_1477.jpg




ジャマしてごめんよ〜
IMG_1480.jpg






シソの群生界隈はバッタもたくさん。
バッタの背中の感触が好きなのです
IMG_1528.jpg



シソって薬味として人間が食べるくらいだから美味しいのかな。
でもけっこうクセあると思うんだけど、平気なのかな?
バッタの味覚ってどうなってるのだろ。モリモリ食べてたよ
IMG_1527.jpg





今度はシジミチョウがシソの花の蜜を吸いに。
IMG_1482.jpg




IMG_1484.jpg




羽をひろげるときれいなブルー。
昔からシジミチョウ好きです。
IMG_1485.jpg



小さな虫たちの紹介でした


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

