チューリップ



tulip3.jpg



久しぶりに生花を買ってきたので、水彩でスケッチ。




珍しい紫色のチューリップ

チューリップってたくさん種類があるんですね。
花屋さんが一日限りのチューリップフェアをやっていたのですが、
色も形もひとつひとつ違いみんな美しいので、5本選ぶのに悩みました。


店員さんが詳しくお花について教えてくれたのですが、
種類によっては2週間ももつとか!

気温の低いところに置いておくと花が開かず長持ちするそうです。
あと、直射日光にあてるとすぐ開いちゃいますね。これは経験済み。
実際、本当に2週間ちょっと、きれいに咲いていてくれました。


チューリップをなかなか部屋に飾る機会もないので、新鮮で。
部屋が華やぎますね
なんだか愛おしくなってきて、話しかけてみたり。


家の中にお花があるって、いいですね〜^^

コメント

はじめまして。千野えなが先生の絵が子どものころから大好きで、特にアナログの絵の繊細さが好きでしたが、
水彩はまた別の世界観が出ていて素敵ですね(^ ^)
スケッチでも先生らしさを滲み出せるのはとても羨ましいです。
お体に気をつけてください。

2016/04/06 (Wed) 19:06 | #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

こんにちは、コメントありがとうございます^^
子供の頃から見て頂いてるのですね!ありがとうございます〜
最近はほぼアナログで描いていますが、CGはCGの、アナログはアナログの良さや世界観を、
見る人に感じてもらえれば、と思っています。
なので、そのように感じていただけて、うれしいです^^

ゆっくりマイペースなブログですが、また覗きにいらしてください。

2016/05/14 (Sat) 23:40 | senno enaga #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する