スポンサーサイト


信じられること

まずは新年明けましておめでとうございます。(おそいですが!)



自分は、自分の好きなものや愛しているものをあまり人に話したくないという、
変にアマノジャクなところがあるのですが。
生き物のことはこのブログでもちょいちょい出しているんですけど。


抑えられない気持ちがやっぱりあるので、書こうかなと思います。


私はSMAPのファンです。
実は・・・という感じですが、そんなことよりも、
今彼らのためにできることを考え、
それは今までと同じく、SMAPを応援しつづけることだと思い、その声を出そうと。


現在の状況には色々な感情が入り混じっていますが、
報道は憶測だけが一人走りし、そこから真実は見えません。
自分は、いえファンはみなそうであると思いますが、

まずは落ち着いて、
報道や周りの声ではなく、

SMAPのみんなの声を信じます。
彼らの声を待ちます。


噂、憶測、人の心をいたずらに煽る言葉の中に真実はありません。
誰かを貶めようとする悪意あるエネルギーの波に乗ってはいけない。乗せられてはいけない。


SMAPはこのような状況下の中でも、いつも通り、通常営業です。
通常といっても、それは一般の人間には信じがたい多忙のスケジュール。
今月は慎吾ちゃんとつよポンが新ドラマが始まり、
木村くんは映画の撮影、吾郎ちゃんは2月から舞台が始まり、
たくさんのレギュラーを抱える中居くん。
年末からの特番つづきで、怒涛のスケジュールの中です。

今一番傷つけられているのはSMAPなのに、
いつも通りの声と、笑顔を見せてくれて・・・


いつも通り、日々を元気に過ごすことが、どんなに大切で大事なことなのか、
SMAPのみんながいつも教えてくれました。
しっかり寝て、食べて、目の前のやることをやる。

これって、簡単そうで、じつは腹の底据えて地に足つけていないと、むずかしかったりする。


不安な気持ちが全く無いといったら嘘になりますが、
それでも私はSMAPを信じられる。
それはもう、どっしり大地に根を張った巨木ばりに、信じているので。
外の情報に翻弄されることなく、
自分の生活をしっかりしよう。と思って過ごしています。


SMAPのみんなに、大好きだよ、応援しているよ、愛しているよって、声を届けられるならば、
やれることは何でもしよう。
SNSとは無縁なアナログ人間の自分でも、声を形にすることはできます、
購買運動。
彼らが何も言っていないのに、先走り、迷惑をかけるようなことは避けたいと悩みましたが、
形はなんであれ、私たちがいるよ!と、
声が届くことが今は何より大切だな、と思いました。

店頭ではやはり、「世界に一つだけの花」はなく、
でもまだ持っていなくてさがしていたアルバムの「Smap Vest」があった!
各番組などにメールやハガキを出すことも、出来る限りの中で・・・
これくらいしかできない、ですが、
自分のやれることをやる!です。



年始め、SMAPは「これからもまだまだ自分たちについてこい!」と言ってくれているような
圧巻のライブパフォーマンスを見せてくれて、
「STAY」を歌ってくれました。
25周年の今年、新たなステージへ向かう強い意志を感じたんですよね。

もう言葉なんていらないでしょう、って思うくらい。
あのライブに詰まってます。


それでも、SMAPのみんなの意志とは別の所で、大きな力が働いているんだとしたら、
その渦を動かせるのは、ファンの、世間の声だと思います。
こんなにもSMAPのことを日本中が愛していて、必要としているんだと、
ファンながらにおどろいて、嬉しくて、
Amazonの「世界に一つだけの花」を買ってくれた人たちのレビューを見て、
ファン以外の声があまりに多くて、
読んでいて涙がでてきました。


うん、ぜったいだいじょうぶ。



今日スマスマで、SMAPからの声があるということですね。
いつも通り、スマスマを笑顔で見て、
SMAPの声をしっかり受けとめようとおもいます^^




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

