

5つの花



5flower2.jpg



(その笑顔 笑い声 うまく説明できないけど・・・


痛み悩み苦 ME 全部ぶっとんでっちゃうよ)


(いつでも君が決めた事をただ信じられますように)


(そう愛するやりかたがいい)


(夢に目を凝らす人ほど 涙はこぼれる)


(ココカラ未来よ咲いてゆけ ココロガ鼓動を止めるまで)


(大事なのは続けること 楽しいだけでいれない時も)


(夜空のむこうには 明日がもう待っている)


(忘れかけてた 魔法とは つまり Joy!! Joy!!)


(きらめきに僕らはそう 優しく包まれて)


(いつか僕等が費やしてきた時間は


言葉よりも星の数よりも とても大切なものに変わっていくでしょう)


(僕ら辿り着きたい場所へきっと行けるはずさ


「精一杯」をやり切ったら I feel 見えるものがある


100年分の思い出ほど 輝いた記憶をこの刹那に刻み込むのさ


Fine Peace! 快晴!僕の空)





SMAPの大好きな曲たちから一部引用しました。

(順に、
「ユーモアしちゃうよ」 作詞/権八成裕、作曲/市川喜康・マシコタツロウ
「ハロー」 作詞・作曲/尾崎世界観、編曲/藤谷一郎
「華麗なる逆襲」 作詞・作曲/椎名林檎、編曲/村田陽一
「さかさまの空」 作詞/麻生哲朗、作曲・編曲/菅野よう子
「ココカラ」 作詞・作曲/和田唱、編曲/CHOKKAKU
「STAY」 作詞/佐原けいこ、作曲/日比野元気、編曲/宗像仁志
「夜空ノムコウ」 作詞/スガシカオ、作曲/川村結花、 編曲/CHOKKAKU
「Joy!!」 作詞・作曲/津野米咲
「Dawn」 作詞・作曲/森元康介 
「free bird」 作詞・作曲/シライシ沙トリ
「Fine,Peace!」 作詞/佐原けいこ、作曲/日比野元気、編曲/春川仁志  から抜粋)



歌詞の引用はちょっと気を使いますがだいじょうぶかな・・・?
どの曲を聴いても、その時その時の場面で寄り添ってくれる曲ばかりです。



誰かが「SMAPはSMAPだけのものではない」と言いました。
いえ、その前に、SMAPはSMAPのもの。


日本中のひとが彼らを求めていて、日本の財産だと言ってくれることが、
ファンとしてうれしく誇りに思いました。

けれど、公共財とかいう言葉は・・・どうにもちがうように感じて。
どんなに国民的という大きな存在であろうとも、SMAPは彼らのものです。
ずっとSMAPであってほしい、同時に自由であってほしいんです。

SMAPがSMAPである自由を奪う権利など誰にも、事務所にだってない。



世間の関心が移っていく中で、
真実が曲げられたまま終わらせないように、

自分は自分のできること。
花の咲く土が奪われないように、注ぐ水であり続けられるように、
自分も元気でいなければいけませんね。

そして、あったかな火を灯していきたいです
