挿絵のこと

HPの足跡や、ブログの方にいつもコメントをくださる方、
またはじめてコメントをくださる方、
あたたかいお言葉や、また体調を気にかけて下さり、ありがとうございます。


ご存知の方もいるかと思いますが、最新刊のらくだい魔女シリーズの挿絵から、私は離れています。


体調のこと、挿絵を描くこと、シリーズのこと、
そして、今と、これからの自分について、何度も考えた結果、このようになりました。



心身のことについては、ほんの少し、こちらのブログにも書いてはいましたが、
私は6年ほど前に、大きく体を壊しました。
そこから今まで、どうにかバランスを保ちつつ仕事を続けてきましたが、
数年ほど前から、
気持ちも体も無理がきかなくなってきてしまったこと。
心身が大きく揺れ、日常生活への大きな影響と、絵を描くことができなくなることが度々あること。

すべてをうまくお伝えできないのですが、
今は、体の回復に時間をいただきたいと思っています。



私の勝手な事情で、
シリーズのファンの子たち、楽しみにしてくれていた子たちには本当に申し訳ないです。

この先どうなるかは、私自身もわかりません。
ですが、シリーズを想う気持ちは変わりませんので、シリーズ共に、どうかあたたかい目で見守っていただけるとうれしいです。