12星座シリーズ⑩

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
何とか生きてマス。

ようやく猛暑、いえ酷暑の夏が終わり・・・
ながかった・・・・・・

弱っているこの身には、とにかく耐えるしかない、厳しすぎる3か月でした(^_^;)


熱中症を何度も経験してる身としては、普通以上に危機感があるし、
予防・対処の仕方、その備えがあっても、なるもんはなる・・・のですよね、これが
自分の問題点としては、体温調節が正常に働かないこと。
塩分・水分をいかにとっても、一度体温が上がると体に熱がこもって下がらない。
夏に入る前に、基礎体力を取り戻せなかったのが大きかったです(+_+)

今年の夏は記録的暑さに加え、大雨に竜巻と、自然の大きな流れに翻弄されるばかりでした。
心の面においても・・・。


・・・が、過ごしやすい秋です。
秋生まれのせいなのか、秋が好きです。
虫の鳴き声、あたたかいお茶、杢調カラー。

ほっこりなじみます^^


徐々にとりもどして参りたいと思います。




さてさて、
9月刊のお知らせです。


フレーベル館「きらめき12星座シリーズ」、10巻まできました。
カバー・挿絵描かせていただいてます。

9巻はみずがめ座です


恋は雨のちレインボー―きらめき12星座〈10〉みずがめ座 (きらめき12星座 10 みずがめ座)恋は雨のちレインボー―きらめき12星座〈10〉みずがめ座 (きらめき12星座 10 みずがめ座)
(2013/09)
奥沢 しおり

商品詳細を見る


《内容(HPより抜粋)》

 星雲町に外国からサーカスがやってきた!
 団員の男の子を家に預かることになったみずがめ座の女の子がピンチに? 
 〈スターアカデミー〉の校長先生も登場し、ますます目が話せないシリーズ第10巻!


詳しくはこちらから→フレーベル館


児童書ですが、大人が読んでも楽しめると思います☆
秋の夜長のお供にいかがでしょうか♪