

年末

2012年も終わりますね。


TS3I0605_convert_20121201172845.jpg


私にとって今年は、
特に心に大きな変化と波が訪れた1年でした。



たくさんの気づきがありましたが、
迷いが確信になったことは・・・


ほんとうの気持ちに素直になる

ことでした。




「~しなければならない」ことなんて、
ほんとうはなくて、
もっと自由で、もっとシンプルなんだと感じています。


マイナスとプラス、どちらも大事で、どちらも良い悪いはなくて、
波に抵抗せず、うまく乗って、真ん中に戻ってくればいい。
そうわかって、
ここ最近になって、だいぶ気持ち的に楽になりました


じぶんが選びとったこと、
じぶんが投げかけたこと、
そしてその結果じぶんが見るせかいに、責任をもてばいい。



楽しいと思うこと、ワクワクすることに、フォーカスしていこうと思います^^




今年一年、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさま、よいお年をお迎えください
