

break time

hydrangea2.jpg

あじさいの水彩絵を描いてみました。。。


梅雨時の昼下がり、カフェでひと休み


彼女が食べているのは、季節限定「あじさいパフェ」♪
あじさいのアイス、あじさいシロップのかき氷、それに、あじさいゼリーと白玉だんご、抹茶あんを添えて・・・


英文はメニュー内容&一息入れようぜ!みたいな。
実際あじさいは食べられない・・・ので、見た目があじさいのスイーツですね(^_^;)
あじさいパフェの味はご想像におまかせします(笑)

昼下がりのカフェって、いいよね・・・  




涼しげな甘味というと、夏はやはり「くず切り」!
最近、和菓子が好きで、甘いものはどちらかというと苦手なのですが、
さっぱりした抹茶の甘味にハマっています。 抹茶あんみつ、抹茶水ようかん、抹茶葛もち・・・

暑い日の夕方に食べるのが、うんまい!のです^^

あ・・・食べたくなってきた。

