こちらでは5~6センチ積もりました。

夜、しんしんと降り積もっていく様は、なんて美しいのでしょう・・・
寒さには弱いのに雪大好きなので、窓をあけては雪の様子を見て興奮していました(笑)。

本来なら外に飛び出してきゃぁきゃぁ言いながら遊ぶのですが(←大人としてどうか)、
去年それで風邪ひいたのでやめました。。。

水分の多いぼたん雪で、ひとつぶの雪が大きい事!
空を見上げると、吸い込まれそうになるのが好きです。
空の奥行きが見えるといいますか・・・それでいて浮遊しているような錯覚にもなります。

あっという間に銀色のせかい。
雪化粧とはよくいったものですね。ほんとうに、木々や家、電柱に道路とすべてが白く着飾っているよう。
わたしの地域では、昼には太陽で溶けてしまうので、朝のうちしか見れない景色。
一瞬のはかなさがまた美しく感じるのかもしれません。

TS3I0368_convert_20120125105344.jpg
 

TS3I0369_convert_20120125105504.jpg


TS3I0370_convert_20120125105557.jpg
枝につもった雪を見ると、東山魁夷の絵を思い浮かべます・・・

TS3I0375_convert_20120125105839.jpg


TS3I0373_convert_20120125105753.jpg


TS3I0372_convert_20120125105702.jpg


TS3I0374_convert_20120125105820.jpg
ねこの足あと❤