

虫の星。

発見したのです・・・!
何をって?


これです。

2010_0728_163421-TS3I0012_convert_201007301055531.jpg

ぼやけてよく見えませんが(笑)
ゾウムシです!!!

ずっと会いたかったんだ、この子に
全動物の中で、もっとも多い種が「ゾウムシ」。ゾウムシ科ですね。
調べたところ、世界で約6万種いるそうです
それでもまだ見つかっていない種がたくさんいるとか。
わあぁ、サイコーだ。
地球は虫の惑星といってもいい。
もしかしたら、この子が新種だったかもしれない!

この子は網戸にくっついてたんですが、ものすごく小さい。
6,7ミリ程度。
でもその名の通り、口がゾウのように細長くのびて、その途中に触覚が生えてました!
か、かわいいーーー。

見つけた時もう一つ驚いた理由があって・・・
この日ゾウムシを絵に描いてたんです。全く個人的な絵ですが。
こんなミラクルあるんですね。



それから、
我が家に住んでいる、ヤモリの赤ちゃん。↓

TS3I0080_convert_20100918181004.jpg

TS3I0081_convert_20100918181100.jpg TS3I0082_convert_20100918181135.jpg

くぁああ~~
愛苦しすぎるだろぅ!!!
